お知らせ

「日本製革靴PR イベント」展示製品(婦人・紳士)募集

2022-10-25

全日本革靴工業協同組合連合会では、令和4年度販路開拓事業-MY SIZE studio-におきまして、日本製革靴の販売促進を図るための「日本製革靴PR イベント(婦人)」を、10月2日から有楽町丸井3階イベントスペースにて開催しています(来年1 月末迄)。イベントでは、デジタル技術を活用した新しい革靴の購入体験を提供するサービス「MY SIZE net」を展開して集客し、来場者に革靴の良さを体験していただいています。この開催に当たっては、より多くの魅力ある国内メーカーの革靴を紹介するため、新製品の開発費を支援する事業を実施し、東都組合10社、大阪組合10社のメーカーが合計38デザインを開発してイベントに展示しています(一部生産中)。

同連合会では、2023年3月にも同様のイベントを婦人及び紳士靴に展開製品を拡大して実施することとしました。
ついては、より多くの魅力ある国内メーカーの革靴を展示するため、日本製革靴の価値(デザイン性や履き心地)を実感していただける製品を募集します。製品は、イベント用に新たに開発するメーカーブランド製品に限り、小売販売価格は自由に設定できます。

応募いただいた製品の中から、最大30デザインを選定委員会にて選定します。選定された製品に対しては、開発費として1デザインにつき50万円を全靴協連が支援しますので、同製品を48足以上生産し、2023年3月末までの期間、イベント用として無償にて貸し出しをしていただきます。

応募方法や詳細については下記資料をご覧ください。


「日本製革靴PRイベント」イベント展示製品募集について
「日本製革靴PRイベント」イベント展示製品募集について

「日本製革靴PRイベント」展示製品募集応募用紙
「日本製革靴PRイベント」展示製品募集応募用紙